ELEKTAがNucletronを買収

公開日: : News

ELEKTAがNucletronを買収したそうです。

Nucletronは小線源治療の大手会社です。

マイクロセレクトロンなど小線源治療には必須の商品を多数扱っている会社です。

ちなみに、OncentraにVMATオプションがあったんですね。知りませんでした。

同じ会社となるといつかは再編されて、VMATはMonacoやMosaiq RTPに吸収されてしまうのかな。

塩見先生に教えていただきました。ありがとうございます。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

DCISの術後放射線治療

5cm未満の乳癌DCISの術後放射線治療についてのニュースです。 ヨーロッパで、1986年から96

記事を読む

bed計算電卓アップデートの件数

先日公開させていただいた、iPhoneアプリ「BED計算電卓」の新しいバージョンの話です。 公開し

記事を読む

no image

TrueBeamとPreScision Artisteがインドに。

Varianの最新リニアックのTrueBeamと、SiemensのPreScision Artist

記事を読む

no image

外来放射線照射診療料

放射線治療中の診察の頻度についての、来年度の保険診療改訂のお話です。 中央社会保険医療協議会の議事録

記事を読む

Xio ver 4.62リリース

Xioの最新版がリリースされました。以下の2つが目新しい点でしょうか。セグメント3割減、MUの2割減

記事を読む

放射線治療の特集番組(NHK教育)

7月4日のNHK福祉ネットワーク(NHK教育テレビ)で、放射線治療の特集がありました。 7月1

記事を読む

no image

前立腺癌の根治線量

asahi.comのニュースに「放射線治療、半数が照射足りず 前立腺がん」という記事が出ています。

記事を読む

no image

Kodakが破産の危機

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事ですが、Kodakが破産の危機にさらされているようです。

記事を読む

no image

Agilityが薬事承認

7月にエレクタの5mmリーフであるAgilityがPMDAの承認を取得したようです。 単に5mmに

記事を読む

no image

Varianの放射線治療研修センター

Varianが東京に研修センターを作って2012年2月からセミナーを開始というニュースが有りました。

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑