DXPresentationによるプレゼンテーション

公開日: : その他

プレゼンテーションソフトウエアの紹介です。
国産のフリーのソフトウエアのDXPresentationです。

文字や動きに対するエフェクトがとにかく豊富です。

また素晴らしい点としてプレゼンテーションの最中に、スライドの修正が可能です。
例えばプレゼンテーション中にアンケートを取って、直後のスライドを急遽修正して、出席者に結果を見せることができます。
これはかなりインパクトがあります。

ただ、残念なことに開発が5年ほど前で止まってしまっています。
エフェクトも今となっては古さを感じるものが多くて残念です。
時代に合わせてバージョンアップするだけで素晴らしい物になると思うのですが。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

がん研究データベース

がん研究開発費によって行われた研究の報告書が見られるデータベースの紹介です。 放射線治療で検索する

記事を読む

no image

がん医療の現場Vol1

テレビ番組の紹介です。 2010年7月に放送された放射線治療の特集です。北海道がんセンターの西尾先生

記事を読む

no image

通販で買える放射線測定器の性能

国民生活センターが通販で購入できる放射線測定器の性能レポートを公開しました。 http://www.

記事を読む

no image

ssd’s Diaryで重粒子線治療の話題

放射線科医(?)のblogであるssd's Diaryで重粒子線治療が取り上げられていましたので、ご

記事を読む

no image

明日を見る放射線治療医から

blogの紹介です。 関西の放射線治療の医師が、3月からblogをされています。 今、み

記事を読む

がん治療認定医 認定証

少し前に届いたのですが、忘れていました。昨年に取得した、がん治療認定医の認定証です。 日本癌治療学会

記事を読む

no image

キャンサーネット 放射線治療ビデオ

患者様向けの情報です。 先日紹介したキャンサーネットですが、たくさんの動画が公開されています。放射

記事を読む

no image

放射線治療と就労についてのpodast

4月15日放送のpoadcastで放射線治療と就労についての話がありました。 現在でもダウンロー

記事を読む

no image

放射線治療中の漫画家さんの日記

乳がん術後放射線治療中のマンガ家さんの日記です。 放射線治療の事ががおもしろく描かれています。

記事を読む

no image

線量制約一覧表(QUANTECなど)

放射線治療で最も重要な表の一つである線量制約表ですが、wikibooksにまとめられていました。

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑