新しいipad(2012)でカバーの不具合・回収

公開日: : 最終更新日:2012/03/18 News

ipadcoverblogと少しテーマは外れますが、新しいipadの話です。

昨日新しいipad 2012が発売され、それに伴いアクセサリーもサードパーティーからたくさん発売されています。
ただ、これらの一部のケースやカバーで不具合が出ているようです。

不具合の内容は、カバーを閉じた時にipadの画面が消えるオートスリープの機能がうまく働かないとのことです。
僕が試した中では、TargusのSlim Case & Stand for 新型iPadは上手く動かなかったです。

これにより、Puro(OWLTECH)や、Targusの一部のipadケース・カバーが回収となっています。
また、buffalo,ELECOM,simplism(trinity)の一部の商品も不具合が出ているとの噂もあります。

原因はipad2と新しいipad(ipad3,2012)で、センサーとなる磁石の位置が変わったからのようです。

しばらくはカバー型のケースはapple純正以外は控えた方がいいかもしれません。

ネット上にほとんど情報がなかったのと、目の前でTargusの一部の商品が回収されているのを目撃したので、まとめさせていただきました。

お客様への重要なお知らせ(owltech puro)
http://www.owltech.co.jp/info/info.html


僕自身は、acaseのipad2ケースを一時的に新しいipadに使っています。カメラ位置がずれていますがきっちりフィットしてはまります。また、マグネットによるオートスリープも問題なく機能しています。

また、このipad2用のTPUケースもややきついですが問題なく入りました。こちらでしたらカメラ位置の穴もOKでした。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

小児頭部CTの発がんリスクについて

産経BIZにCTでの発がんリスク、白血病リスクについてのニュースが取り上げられていました。 ただ

記事を読む

夏期セミナー申し込み開始

2012年8月25日(土)~8月26日(日)に行われるJASTOの夏期セミナーの申し込みが始まってい

記事を読む

Varianのipadアプリ

英語版ですが、Varianからipad用のアプリが随分前にリリースされています。 内容は、患者向け

記事を読む

家庭用放射線測定器

2011年10月20日にエステーが家庭用放射線測定器「エアカウンター」を発売するそうです。 15,

記事を読む

no image

専門医必須講習会は、地方会やJASTROでも開催予定

放射線学会に案内が出ていました。 放射線科専門医制度必須講習会については、今後の秋季大会、JRS地

記事を読む

no image

アメリカで全年齢でPSA検査を推奨しない方針に

ニュースの紹介です。 アメリカ政府案で、健康な方への前立腺がんPSA検査は全年齢で推奨しない方針に

記事を読む

粒子線治療技術の世界展開編

サイエンスニュースという一般向けニュースです。 5分で粒子線治療について紹介されていました。

記事を読む

no image

外国人介護士のコスト

外国人介護士についてのニュースがありました。 現時点で、合格者は介護士が36人、看護師が66人で

記事を読む

no image

医療機関のホームページガイドライン案が公開されています。

厚生労働省の「医療情報の提供のあり方等に関する検討会審議会」の資料で、医療機関のホームページのガイド

記事を読む

患者さんのための乳がん診療ガイドライン

2012年6月に発行された書籍です。乳がん診療ガイドラインを患者さん向けにわかりやすく編集しなおし、

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑