JRS春の総会の発表「前立腺癌VMAT治療の初期治療成績」

公開日: : News

synergyの写真2012年度の春の総会は、2012年4月12日(木)~15日(日)に横浜で有ります。
cypostの締め切りが3月9日に迫って来ました。

ちなみに私は「前立腺癌VMAT治療の初期治療成績」というテーマで総会で発表します。
過去に当院でVMATを行った治療成績をまとめました。

詳細は当日発表しますが、現時点では良い成績で自信を持って発表できそうです。
3月9日がスライドの締め切りですが無事完成しました。

また総会ではよろしくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

「コ・メディカル」という用語の原則使用自粛?

コメディカルという言葉の使用自粛について癌治療学会からお知らせがありました。 理由として、職種

記事を読む

TVでがん治療特集

明日のNHK クローズアップ現代は、「変わる“がん医療”の現場~がん対策基本法5年目の課題~」という

記事を読む

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についてのテレビ番組が放送されます。私は

記事を読む

日立、陽子線治療システム事業を拡大

日立製作所が陽子線治療システムの販売を3倍に増やすそうです。 年間販売目標を年間3基、世界シェア3割

記事を読む

Xio ver 4.62リリース

Xioの最新版がリリースされました。以下の2つが目新しい点でしょうか。セグメント3割減、MUの2割減

記事を読む

no image

Varianの放射線治療研修センター

Varianが東京に研修センターを作って2012年2月からセミナーを開始というニュースが有りました。

記事を読む

no image

外来放射線照射診療料に関する疑義については必見です。

外来放射線照射診療料については細かい点で様々な疑問があります。休日の場合どうするのか、診察日がずれた

記事を読む

no image

ELEKTA ClarityがFDA承認

ELEKTAの超音波での位置決め機器であるClarityがFDAに承認されたようです。 リニアッ

記事を読む

no image

ITEM JRC2012のiphoneアプリ

もう2週間ちょっとで春の総会ですが、ITEMの案内のiPhone,iPad,Androidアプリが出

記事を読む

no image

バフェット氏が放射線治療

少し前の記事ですが、投資家のバフェット氏が前立腺癌で放射線治療を受けるそうです。これによる健康不安な

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑