第31回 札幌国際がんシンポジウムの案内

公開日: : イベント情報

2012年7月23日、24日に、第31回 札幌国際がんシンポジウムが開催されるようです。
プログラムも公開されています。

31年前から毎年開催されている伝統のあるシンポジウムなんですね。
今まで知りませんでした。

機会があればいつか参加してみたいなと思います。
今年は残念ながら平日に開催のようなので参加は難しそうです。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

第118回 関西Cancer Therapist の会

次回の勉強会の案内が来ていました。 6月6日(水)の予定で、時間、場所はいつも通りの場所です。

記事を読む

no image

第2回 一人医長大集会

2010年のJASTRO学術大会で行われて好評だった、一人医長の会が今年も行われるようです。病院で放

記事を読む

第20回日本定位放射線治療学会

7月29日に名古屋であります。 参加者も発表も脳外科の先生が中心で、ガンマナイフの発表が主なようです

記事を読む

第三回日本放射線外科学会

2012年1月14日に大阪で行われます。 脳定位照射・ガンマナイフ・サイバーナイフのお話がメインの

記事を読む

no image

第115回 関西Cancer Therapistの会

2011年9月7日に恒例のCancer Therapistの会が開催されます。 今回のテーマは悪性胸

記事を読む

no image

川崎医科大学 第10回CancerSeminar

平成24年1月14日に川崎医科大学で、以下のセミナーがあるようです。がんプロ関連のセミナーが最近は多

記事を読む

第33回日本癌局所療法研究会

研究会の案内です。 癌局所療法研究会の演題の中に放射線治療が入っています。 初めて聞いた研究会です

記事を読む

no image

放射線治療かたろう会研修会

勉強会の案内です。 放射線治療かたろう会一泊研修の参加募集が始まっています。 放射線治療かたろう会は

記事を読む

no image

第10回化学放射線治療科学研究会

6月18日の研究会の案内です。これはかなり面白そうです。物理士・医師・技師向けと思います。 最新のリ

記事を読む

no image

第4回神戸高精度放射線治療研究会

2月4日に横浜で第24回日本高精度放射線外部照射研究会が行われるのはご存知の方が多いと思います。

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Comment

  1. myojin miyako より:

    はじめまして、私も札幌市内の病院で働いている放射線治療医です。
    このサイトに注目しています。

  2. 堤 真一 より:

    はじめまして。
    未熟なサイトですが、ベテランの先生にコメントをいただけると嬉しいです。
    今後ともよろしくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑