iPhoneアプリ「いい病院2012」

公開日: : その他

icon

書籍でも発行されていた「手術数でわかる いい病院2012 全国ランキング」がiPhone/iPadアプリでも発行されています。
動くもサクサクしていて、書籍より見やすいと思いました。

病院の実力は数で判断するものではありませんが、参考意見としては悪くないのかなとおもいます。

ちなみに僕の勤務している施設は、強度変調放射線治療のほとんどがVMATなので、IMRT件数は年間1件と紹介されていました。間違いではないんですけどね(泣)

http://itunes.apple.com/us/app/ii-bing-yuan2012/id520386290?mt=8

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

放射線治療かたろう会

関西の治療関係者の集まりの紹介です。 技師・物理士さんたちがメインで活動されている会で、セミナ

記事を読む

no image

がん放射線治療.com

山下孝先生が中心になって作られているサイトです。 「がんの放射線治療に関する啓もう啓発の為の2W

記事を読む

no image

BED計算電卓

私自身が作ったiPhoneアプリの紹介です。 内容は単にBED計算です。 http://itune

記事を読む

no image

放射線治療談話会

関東圏の放射線治療についての勉強会です。 対象は、射線腫瘍医(放射線治療医)、放射線治療技師、医学

記事を読む

no image

口腔外科BNCTのblog

歯科・口腔外科系のBNCTについてのblogの紹介です。 かなりマイナーな分野だとは思いますが、Fa

記事を読む

広島大学放射線治療科のblog

放射線治療のblogを見つけたので紹介させていた来ます。 広島大学放射線治療科のblogで講演

記事を読む

市民のためのがん治療の会

がん患者むけのホームページの紹介です。 先日お会いした西尾正道先生などが協力されてできた患者のための

記事を読む

no image

がんプロトピックス 最新のがん放射線治療

北陸がんプロフェッショナル養成プランのホームページで金沢大学の高仲先生の講演が公開されています。

記事を読む

no image

リニアック紹介ムービー(日本語版)

ELEKAのリニアック紹介ムービーの日本語版が公開されています。企業映像ということで、ELEKTAの

記事を読む

かるてぽすと(Web制作会社)

キャンサーチャネルのホームページの運営・作成を行なっている会社の紹介です。 blogやfaceb

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑