TNM分類のアプリ TNMpetit

公開日: : その他

iPhoneのアプリで、TNM分類のアプリがあります。
UICC 第7版を元に作られており、かなり役に立ちます。
消化器系がメインですが、現在も少しずつ臓器が増えています。

自分でアプリを作ろうかと考えていましたが、これがあれば十分だと思いました。

カテゴリー

アーカイブ

関連記事

no image

山本孝史氏を知ってきますか?がん対策基本法のお話

たまたま良い動画を見かけたので紹介します。 山本孝史氏は、胸腺がんになって若くして亡くなられた国

記事を読む

ExCeL Londonへ行く時のお勧め宿泊ホテル

ExCeL Londonに用事がある時のお勧めホテルついてです。今回ESTROの学会場がExCeL

記事を読む

no image

専門医試験合格しました。

昨日発表がありまして、放射線治療専門医となりました。これまでは放射線科認定医でした。無事ランクアップ

記事を読む

no image

放射線技術に関連する過去の医療事故のまとめ

2004年の日本放射線技術学会雑誌に載っていた招待講演のpdfの紹介です。 過去の放射線治療・診

記事を読む

no image

JASTRO総会のスライド集

今更ですが、11月の放射線腫瘍学会総会での一部の講演集がpdfで公開されています。若手医師による放射

記事を読む

乳癌診療ガイドライン2011放射線治療

乳癌学会のホームページで乳癌診療ガイドラインが公開されています。 9月1日に2011年度版に更新さ

記事を読む

斬新すぎる医師転職サイト

「お医者さん はろおわあく」ってサイトなのですが。デザインも内容もかなり斬新です。 特にドクターSO

記事を読む

広島市立広島市民病院 放射線治療科

Facebookページの紹介です。広島市立広島市民病院 放射線治療科のページです。 写真や病院

記事を読む

CLINAC iXペーパークラフト

いまさらな話ですが、リニアック(CLINAC iX)のペーパークラフトを手に入れました。 作っ

記事を読む

放射線治療特集番組のネット配信

先日NHK福祉ネットワークで放送された「日本のがん医療(1) 放射線治療は広がるか」のネット配信が始

記事を読む

カテゴリー

アーカイブ

Comment

  1. IKMappli より:

    岐阜の揖斐厚生病院外科で勤務しているTNMpetit作者の熊澤伊和生と申します。
    あと泌尿器系などのステージが入っておりませんが時間を見て少しづつ作っていきたいと考えております。Webでご紹介いただきまして誠にありがとうございました(^^)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑