「 イベント情報 」 一覧

第4回日本放射線外科学会

2012/03/27 | イベント情報

この前3回が終わった所で、かなり先のお話ですが、第4回の日本放射線外科学会の場所が公開されていました。 脳外科の医師が中心と思いますが、時間があれば参加してみたいなと思います。 日時: 2013

続きを見る

第117回キャンサーセラピストの会

2012/02/01 | イベント情報

第117回 関西Cancer Therapist の会の案内が来ていました。 医師・技師・物理士の勉強会です。 今回のテーマはサイバーナイフのUP-T0-DATEということで、塩見先生と、日本赤

続きを見る

第4回神戸高精度放射線治療研究会

2012/01/25 | イベント情報

2月4日に横浜で第24回日本高精度放射線外部照射研究会が行われるのはご存知の方が多いと思います。 それと似た名前ですが、2月8日に、神戸高精度放射線治療研究会というのがあるんですね。知りませんで

続きを見る

第三回日本放射線外科学会

2012/01/01 | イベント情報

2012年1月14日に大阪で行われます。 脳定位照射・ガンマナイフ・サイバーナイフのお話がメインのようです。 一度も参加したことはありませんが、面白そうな会です。 脳外科の医師が多そうですが

続きを見る

川崎医科大学 第10回CancerSeminar

2011/12/15 | イベント情報

平成24年1月14日に川崎医科大学で、以下のセミナーがあるようです。がんプロ関連のセミナーが最近は多いですが、今年でがんプロが一旦区切りとなります。来年からはこういう講演会はどうなるんでしょうね。 中

続きを見る

Field in fieldを用いた放射線治療計画の講習会

2011/12/12 | イベント情報

かなりおすすめの講習会の案内です。 順天堂大学で12月18日に放射線治療計画のフィールド・イン・フィールド法の講習会があります。まだ少し席が空いているようです。 講習会の内容は、フィールド・イ

続きを見る

カテゴリー

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑