「 イベント情報 」 一覧

札幌医科大学市民公開講座

2011/11/12 | イベント情報

今日(2011年11月12日)ですが、札幌医科大学で市民公開講座「前立腺がんの放射線治療」が開催されるそうです。 高木先生が、トリで前立腺癌のシード治療について話されます。すごいですね。

続きを見る

第2回 粒子線がん治療入門セミナー

2011/11/11 | イベント情報

将来、粒子線治療施設で働く意欲のある方 、粒子線治療に興味のある方を対象に粒子線がん治療入門セミナーが開かれます。 12月10日札幌で有ります。 約1時間×7講演の充実した内容となっています。

続きを見る

ESTRO 31演題募集

2011/11/05 | イベント情報

来年のESTROは2012年5月9日~13日までスペインのバルセロナで開催されます。 もう、abstractの募集が開始されていて、締め切りは2012年1月16日です。 私自身もそろそろネタを考えて

続きを見る

第3回 癌の低侵襲・集学的治療研究会

2011/10/30 | イベント情報

勉強会の紹介です。第3回 癌の低侵襲・集学的治療研究会というのが11月5日の夕方に開催されます。 私自身が参加したことが無いので詳細はわかりませんが、医師向けの勉強会と思います。 演題は、以下のように

続きを見る

第299回関西地方会

2011/10/29 | イベント情報

11月5日に日本医学放射線学会関西地方会が梅田行われます。 プログラムが公開されていますが、放射線治療の発表は9演題で、9:05~10:08の1時間で終了です。いつもより少なくて寂しいですね。 今回は

続きを見る

春の総会の演題締め切り

2011/10/28 | イベント情報

平成23年10月28日(金) 正午で第71回日本医学放射線学会総会の演題締め切りです。 登録忘れている方はお早めに。 私はなんとかぎりぎり間に合いました。 71回放射線学会総会

続きを見る

カテゴリー

アーカイブ

カテゴリー

アーカイブ

画像診断を考える 第2版

一流の放射線診断医が何を考え、どうやって学んでいるかが書かれている書籍

癌治療と漢方薬のテレビ番組(12月8日)

明日、12月8日のお昼ですが、NHKで、がん治療における漢方についての

重粒子線治療が今日のテレビで特集

今日12月6日の23時から、群馬大学の重粒子線治療の特集がテレビで放送

no image
最新の放射線治療の教科書

JASTRO総会が始まりましたね。 本屋さんで見かけた新刊を紹介させ

がん放射線治療計画ハンドブックの予約開始

治療計画の教科書の翻訳本がJASTRO総会にあわせて出版されます。

→もっと見る

  • face 放射線治療に関わる専門家のかたへ。
    放射線治療医が最新の情報をお伝えします。
PAGE TOP ↑